引き寄せ?(゚ω゚)

潜在意識界隈で大人気、701さんの「なる」メソッド?を実践してその次に人気者になった、イウォーク師匠という方がいる。

 

 

YouTubeで動画を観て、なんだかおもしろそう!と思ったので、自分も「なる」をやってみた。

 

 

とりあえず、「素敵なイケメン年下と結婚して幸せな私」に「なった」。

 

 

「なる」というのは感覚的なことなので、言葉でこういうことですよ!とは説明できないけれど…。

 

 

小さい頃からごっこ遊びやおままごとをよくして育ってきた人であれば、この感覚がスッとわかるんじゃないかなと思う。

 

 

なんというか…、「素敵なイケメン年下と結婚して幸せな私」に「なる」と、一瞬前まで見ていた現実が違った感覚で見えるようになる。

 

 

自分を心から愛してくれて、そのままの自分を受け入れ止めてくれる素敵なパートナーがいると実感するだけで、ものすごい安心感が感じられる。

 

 

そして、パートナーがいても、私が毎日会社に通勤して夕方まで働いていることや、たまに仕事に行くのがとってもめんどくさくてズル休みしたくなること、仕事中にミスして人に迷惑をかけて申し訳ない気持ちになることなどは相変わらずそのままで。

 

 

結婚してもしなくても自分の生活はあんまり変わらないし、劇的に幸せになることもなかった。

 

 

結婚とか恋愛って、人生を豊かにするためのひとつの経験?で、そこに重きをおかなくてもいい。

 

 

私はパートナーがいても変わらず、刀剣乱◯の膝丸くんが大好きで映画を観る日を楽しみに待っているし、ミュージカルをきっかけで高野あきらくんのファンになり、彼の写真を眺めて「イケメンマジカッコヨスwwwデュフフwww」とニタニタ笑っている(怖い)

 

 

街中でうっかり偶然?彼に会っちゃって握手できたらどうしよう!?

その時に備えて可愛くしてなくちゃ!とおしゃれに目覚めた(そこからかよ)

 

 

すると、なんか知らんけど数日経った頃から、自分でもあんまり乗り気じゃないのに周りの人達の意見に流されて行動して、結婚相談所に登録してしまい(⌒-⌒; )

 

 

相談員の方に、「ぶっちゃけあなたの年齢じゃ今が頑張り時!!40代越えたら厳しくなるから、数打ちゃ当たるで、とにかくたくさんの人と会って実際に話してみて!!」と言われ、さっそく5人ほど紹介され、初回のお見合いで意気投合した方と仮交際を始めた。

 

 

これまでの間、「なって」から1ヶ月ほど。

なんだよこれ。

 

 

年下でもイケメンでもないけれど、雰囲気が良いし、安心感がある。

 

 

まだ仮交際は始まったばかりだけど、引き続き「なる」を実践していこうと思った。

 

 

あと、昨日は偶然行った先で高野くんを発見して鼻血吹きそうになった(笑)

 

 

対象の化粧下地を購入すると、2.5次元俳優のトレカが貰えるらしい…。

3000円とか地味に高え(笑)

 

 

 

 

自分がファンになる人はどーしたことか、みんな有名になっちゃうんだよね。

 

 

それはちょっとさみしいけど、自分の脳内が現実世界をつくっているのだとしたら、そういうこともあるのかと。

 

⚠︎令和5年5月に追記

 

結婚相談所にて、初回の見合いで知り合った人と付き合ってみたものの。

 

なんとなーくモラハラDV束縛ヤンデレ系の臭いがプンプンしてきて生理的に「あ。ムリぽ」となったのでお断りしました。

 

大切なことを失念していたけれど、引き寄せをつかってやってくる現象や人などは、必ずその当時の自分の無意識下にある思い込み(制限?)に応じたものがやってきます。

 

知人に「またもやそういう人を引き寄せてしまったのはなんでだー!?」と相談したところ、「あなた自身のなかに原因があるんだよ。ご両親とあなたの関係がどうだったかを紙に書き出して客観的に眺めてみて。お父さんやお母さんにされたり言われたりしたこと。その時感じた気持ちと、本当は自分はどうして欲しかったのかを正直に書き出していくの。

 

女の場合、恋愛は父親、仕事は母親との関係性がモロに出てきちゃうんだよ。

 

不思議なことに、人間はトラウマといって、両親との関係で傷ついた心を抱えたままだと無意識に周囲の人たちに親を投影して、同じことを繰り返して癒そうとするの。yaさんはお母さんにも足を引っ張られてきたんだね。

 

でもそれじゃ、モヤモヤとした感情はずっと残ったままだから、永遠に癒されない。だから、紙に書き出して自覚することが大切なの。そうしたらスーッと消えていくし、これから先、目の前にあらわれる男性のタイプも変わってくるよ。仕事も楽しくなってくるよ」

 

とアドバイスを受けまして。

 

あっ!分かってたつもりが分かってなかった!!とプチショックでした。

 

急いで紙に書き出してみると、まあ、出るわ出るわ。両親からやらかされ続けて傷つきまくったネガティブな感情やら思い込みやらなんやらが。

 

あー、これを抱えたまま引き寄せしても、そりゃ〜うまくいかんはずだわ〜と納得。

 

知人には教えてくれたお礼にランチをご馳走させていただくとして、勉強になりました。

 

これからどうなるかたのしみです。