結婚相談所で起こったトンデモナイ話

注意 大変言葉遣いが悪い箇所があります。気にしない方のみ先へ。

 

 

 

 

 

 

今年の春から、結婚相談所に入会しています。

 

先日、40代の男性とお見合いをしたけれど、そこで起こった出来事がトンデモすぎて、厳しい現実を叩きつけられてしまったのでブログに書いておこうと思います。

 

事前に相談員さんから見せられたプロフィールには、38歳と書いてあり、爽やかな見た目で穏やかに笑う男性の写真が貼ってありました。

 

是非この人とお会いしたい!と思って、とりあえずお見合いの申し込みをしたところ、相手方からもOKとの連絡が入り、この度機会を設けていただきました。

 

午前中は頑張って仕事をこなして、午後からオシャレをして期待大で会場に向かった私でしたが……

 

ところがどっこいだよ!

 

実際にお会いしてみると、写真の人と目の前に座っている人のお姿がどうも違うというか、明らかに違ってて、「アンタ誰?」状態。

 

あのさわやかで初々しいお兄さんは一体ドコ?と、思わず辺りを見渡してしまうほどの別人がそこにはいました。

 

白髪まじりの黒髪で、こちらをジッと食い入るように見つめてくる(特に顔と乳を)体が大きい普通のおっさんが。

 

え。どういうこと?( ゚д゚)

 

とりあえず着席する私。

 

相談員さんがお見合いのルールを説明している間も、じーーーっと私の顔を見つめてくるおっさん。

 

顔か。顔を値踏みしてるんか。人が話してるんだからそっちを見てくれよ。自分に素直だなあオイ。

 

相談員さんのほうを見て話を聞きながら、気持ち悪さを感じていました。

 

初回の顔合わせでは、1時間ほどのトークタイムが設けられていまして。写真とプロフィールだけではなかなかその人のことは分からないので、実際にふたりきりで話してみて、お付き合いできそうかを判断します。OKだったら仮交際に進むという流れ。

 

見た瞬間無理だと思ったせいか、開始早々、いきなり彼が「仕事が本当にきついです!!大変です!!」と言い出して、「あ、この人むり」とすぐに帰りたくなった、私。

 

しかし、まだ始まったばかり。なんとか時間いっぱいは頑張ってみようと思い、

 

「ええと、このお写真は子どもさんたちと写ってますが、そういった所にもお仕事で行かれるんですか?」

 

と質問すると、

 

「あ、それは20歳の時、実習先で撮られた写真です」

 

とサラリと言われてピシリと固まった。

 

え?幻聴?幻聴なの?今なんと??????

 

私も資格の免許だったら、ちょろっと若い頃の写真を使っちゃったこともあるけど。はいぃぃぃ〜?

 

ぽかーんとしてまた目の前を見てみれば、今では変わり果ててしまったガタイがいいおっさんが真顔で座っています。

 

い、いやいやいやいや!!!おまえはダメだろ!!!!?さすがにお見合い写真は嘘ついたらダメでしょ!!

 

私のほうも、婚活パーティーで違う人とマッチングして食事に行った時に撮られた写真を使ってるけど(なんかもう、ふざけててごめんなさい)直近のものだからウソはついてないはず!

 

おお、神よ。これはテキトーな写真を貼り付けたまま、相談員さんたちにいくらすすめられても今だに写真スタジオに行かない愚かなわたくしめへの天罰でございますか?

 

「写真と実際にあった時の顔が違うって、後から言われないから不安だったけど、もしお付き合いできるのであれば云々カンヌン

 

と、なんだか付き合うことが前提な感じで話を進められていたけれど、

 

いやいや、おめーはねーよ!!!!おめーだけはないないないない!!あと乳ばかり見るな!!

 

と、思わず素で思ってしまった。

 

会話の合間に「デュフフフフフ」とか「ヌフフフフフ」とか変な笑い声?を入れたり、「事務系の仕事とか稼げないでしょー?」とか上から目線で言われたり、高齢の親御さんの介護が必要になってとかぶっちゃけられたり(介護要員探しかい)、「これからも外食はしません」とかなんとかかんとか嫌なところてんこ盛りでチーン( ゚д゚)でした。

 

トークタイムが終わり、私だけが別室に誘導されてお付き合いするかの返事を聞かれたので、「いや、無理です、本能的に無理です、ごめんなさい、無理です」と即答しました。

 

相談員さんが、どういうところがダメだったの?本人さんのためにも伝えてあげたほうがいいからと言われるので、

 

「顔とか乳とかをじぃーーーっと見られていたのが気持ち悪かったです。いや、胸とか別に見られるほどたいして大きくもないんですけど!そこばっかり見られるのは本能的に無理ですー!ごめんなさーい!!」

 

と思わず言っちゃったら爆笑された。

 

いや、笑い事じゃないんだってばーーー!!

 

普通に生きてて結婚する機会がなかった人が登録するところだから、私やおっさんみたいな喪女&デュフ男しかおらんのだろうけれども、このまま永久に相手は見つからなさそうな気がする(笑)