お祓いにいってきた!

今年の春ごろから、下の兄弟が体調を崩してしまい、それによってどんどん精神状態も悪化していました。

 

はじめは原因不明の高熱の後に襲ってきた、耳鳴りと頭痛から。

 

アパートの部屋の中に兄弟が一人きりでいると、なぜか片方の耳だけ、まるで工事現場のようにゴーン!ゴーン!というような大きな音がずっと聞こえるようになったんだそうで。

 

それが何日も続いて、ついに心労で不眠になってしまったんです。

 

こんなことは初めてで怖い!!頭の中に音が響いて眠れないんだよ!!部屋にいるとおかしくなりそうだ!!自分の体は一体どうしちゃったんだ!?と本人は不安がり、私に助けを求めてきまして。

 

その怖がりようが尋常ではなく、「このまま放っておいたらこの子はジ◯ツしちゃうんじゃなかろーか」と頭の中に変なイメージが膨らんできたものだから、「ちょっと待ってなさい!今からそっちに行くから!!」と車を運転して駆けつけて、夜遅くまでドライブに連れ出して疲れさせてから家に帰したことがありました。

 

花粉症が流行っていたので、アレルギーを疑って複数の耳鼻科に行くけれども、異常ナシ。

内科、脳神経外科、整形外科、心療内科と、複数の医療機関に受診をしたけれども異常ナシ。

 

見た目は健康体なのに、体が常にだるく、眠れない。

そのうち徐々に左半身に力が入らなくなってきたそうで。相変わらず耳鳴りや頭痛、肩こり、体の痛み、こわばりもずっとあるので、ずっと病院通いをしていました。

 

日に日に憔悴していく兄弟を見て、私は

 

「え。これってお祓い案件なんでね?」

 

と冷や汗垂らしました。

 

変に信心深いので、なんでもすぐに霊的な事象に関連づけるのが悪い癖です。

 

「病院行っても異常がないんなら、一回お姉ちゃんと神社にお祓いに行こうよ。一発ガツンと祓ってもらったら気分がすっきりするかもよ」

 

と誘うけれども、本人は

 

「いや、そんなもんには行かない。そんなことは信じない。自分は今、疲れているだけだ。休めば良くなる」

 

と頑として聞かず(そりゃそうだわ)

 

自分だったら、ちょっとでも変なものに取り憑かれてるんじゃないかしら?と思ったり人から言われたりしたら喜んでお祓いに行きますが、そういう人はだいたい気のせいでなんともないらしいです(笑)

 

現に、一回心配してお祓い所を訪ねていったら「あんた、なんにも憑いてね。」で終わったことがありました(笑)

 

本当にあぶない人は、中に入ってる人が抵抗するらしいから、何が何でもぜったいにお祓いには行きたがらないともいうし。

 

やっぱり一回は行くしかない!

 

ということで、嫌がる兄弟を強引にお祓いに連れて行きました(いつも暴走する姉に振り回されてくれる兄弟です 笑)

 

で、翌日。

片道2時間かけてお祓い所に行き、祈願をしていただきました。

お不動さまを信仰されてある、密教系の祈願所です。祓うといったら、やっぱりお不動さま!

 

生米やお茶の葉、本人の服、写真など、一式を持参し、祈願を受けていると、何故か最中に私も呼ばれてお祓いをしていただきました。

 

兄弟も私も「なんで姉も?」と思いましたが、終了後、驚くほど体が軽くなっていまして!!

 

 

「うっは!!おねーちゃんも体が軽くなったばい!肩とか頭がめちゃくちゃ重くてつらかったんよねー!!」

 

 

と喜んだら、「お前のためにお祓いにきたようなもんじゃねえかっ!!」と全力で突っ込まれました(笑)

 

だって、本当に重かったんだものω・`)

 

なんか変なのがのっかってると、だんだん猫背がひどくなってきて背中が痛くなるんですよねえ〜。気分もイライラした落ち込んだりすることが多くなって、鬱っぽくなっちゃうし。プラシーボ効果といわれても否定はできませんが。

 

お守りを常に身につけておいたほうがいいレベルの体質です。

 

兄弟のほうは効果はあったか分かりませんが、続けて15日間祈願をしてもらうので、とりあえず1ヶ月後にお礼参りです。

 

まあ、私がおもしろかっただけでした(笑)