遅くなったけど、舞台キングダムの感想〜!

4月12月に博多座の公演を観に行きました。しかも、1日の間に2回も観たという人生最大の贅沢さ!

もう、お腹いっぱいになりましたー!げぷっ!

 

きっかけは偶然、市報で半額券の募集がありまして。

締め切りギリギリになって、ダメ元で応募したところ運良く当選しました。すっごくラッキーだった!

 

主演の三浦宏規くんを眺めに行くつもりだったけれど、後から友達から入ったLINEで、まさかの高野洸くんも信役で出演するダブルキャストであることを知りまして!!

 

その時点ですでに、幸せのあまりに発狂しかけておりました(笑)

 

しかし、私が応募したのは、12時開演で三浦宏規くんが信役の回。17時開演の高野洸くんは観られない

 

半額券とはいえども8000円近くはするので、財布には特大ダメージを食らいました。

 

出費は痛かったけれど…。これから先、三浦くんを見る機会はたぶんないと思って!

血の涙とともに札束を捻り出して席をゲット。

 

そして、散々悩んだあげく、講演3日前ほどに運良くA席がひとつだけ空いてたので、思い切って17時台の高野くんの回も観ることにしました。

 

1日のうちに2回も初めての博多座でキングダムを観られるなんて、財布は瀕死の重症でしたけど、とても幸せでしたね。なんかもう、本当にありがとう〜!ありがとう〜!!

 

私は舞台といったら、地元の施設の大ホールで劇団四季のミュージカルか、西日◯総◯展示場で刀剣乱舞のミュージカルと福◯サンパレ◯のお芝居しか観たことがありませんでしたが、さすが博多座

 

ステージの奥行きの広さと設置物の豪華さも客席の椅子の質感も、どこを見てもものすごく高級感が溢れていてお金持ち気分が味わえました!

 

刀ミュみたいに、S席なのにパイプ椅子がぎっちりと敷き詰められてぎゅうぎゅうに密集した中で、前の人たちの頭が邪魔すぎて視界が悪くてきちんと観れないという、もどかしいストレスを感じることもありませんでしたし。

 

刀のお芝居のほうはまだ席もマシでしたが、博多座はダントツで居心地良かったです!椅子がフワフワふかふか〜!

 

キングダムということで、来場者も10代〜お年寄りまで様々な年齢層の方々が来られていました。

 

12時開演の半額券の席は1階の端っこ。周囲に座っている方々はみなさんお仲間です。斜めからで正直ちゃんと見えるか心配だったけれど。

観劇中、たまーにステージのセットの裏で出番待ちをしている役者さんの仕草とかが見えて、これはこれで面白かったです!

 

三浦宏規くんは刀ミュの髭切兄者のイメージが強かったんですが、荒々しい性格の信役も意外とハマっています。

プロ中のプロだから、役作りが上手いんでしょうが、本人さん自体の上品な雰囲気からは想像できないほど荒々しく野生み溢れる信を見せてもらえました。

 

高野洸くんの信も、やっぱり彼は元気っこ少年・青年役がピッタリだよね!というほど、イメージ通りに安定した信でした。

 

なんであんなにかっこいいのに、たまに少年っぽく可愛く見えるんだろう?高野くんの謎です。私のBBAフィルターが変なモザイクかけて世界を見ているせいなんでしょーか。膝丸くんを演じていたときは、雄おすしくて色っぽかったのに素顔は可愛い不思議さよ。

 

他、どの役者さん達も素晴らしい活躍をされていました。

舞台キングダム用に書かれた脚本も、うまい具合に起承転結にまとまっていて、原作漫画を読んだことがない私でも話のあらすじが分かりやすかったです。(キングダムは映画から入ってきたので

声優でお馴染みの朴さんが、役者としても活躍されているとは知らなかった。何気に俳優さん達が豪華で、全員が役に入りきっていて、最初から最後まで物語に引き込まれっぱなしでした!

 

特に王騎!!王騎が!!本当に圧倒的覇者のオーラが出ていてカッコよかった!

あの体格であの演技のうまさで、あの大迫力!!

あんなオーラ、どうやったら出せるんですか!?なんなんですか!?

俳優さんって本当に神懸かり的な能力?をもっているんだなぁと思った。

 

YouTubeや巷のスピリチュアル界隈で「神様からのメッセージを受け取りました〜」と意味不明なことを言っている厨二病のおじさん、おばさん達よりもよほどスピリチュアルな世界だよなぁ。舞台の世界って。

 

あまりにも良すぎたので、舞台終了後、我慢できずに2500円もするパンフレットと高野くん版信のクリアファイル買ってしまいました(笑)

 

さっそく職場に持って行って、毎日うっとりと眺めていますが、同僚さんたちに「誰それ」って言われます。

名前はまだ知られてなくても、いいんです。BBAはこの地球の中心で、ひっそりと今日も高野くんの出世を応援してます。

 

そんなこんなで、遅くなりましたが感想終わり。

 

三浦宏規くんと高野洸くんはファンとしては好きではあるけれど、これ以上沼にハマるとTwitterとかネットとかでプライベートな情報を見ては一喜一憂して苦しくなっちゃいそうなので、この辺で落ち着こうと思います。

 

俳優とかアイドルを追っかけ始めたら大変だよね。

 

外側で見せてる顔と実際は天と地ほども違うし、あれだけ人気が出たら私生活もブイブイだよねー。

そういうのを知るのが嫌で、イメージの中の綺麗な姿だけを見ていたいので遠くから応援しますー!